読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

君の名前は‟希望”と今知った

*1

加藤シゲアキさん29歳のお誕生日おめでとうございます!!

28歳のシゲさんはいつにも増して大忙しだったかと思いますが29歳の一年はどうなるでしょうか?

28歳を超えて充実した1年になることを願いながらひっそりと、でもがっつりと応援させていただきます

 

現在ドラマ「時をかける少女」に出演中で、24時間テレビのメインパーソナリティも務めることが決定しており、その中のドラマスペシャルでの主役も決定

ほかにも毎週、週刊SPA!で小説を連載してるし、テレビのレギュラー番組も「変ラボ」「NEWSな2人」「ザ少年倶楽部プレミアム」「ビビット」、そしてラジオも…とほんとにいつ寝てるの?てか何人いるの??って感じです

くれぐれもお身体には気を付けてください

ちゃんと休んでね…(´・_・`)

 

 

そんな加藤さんに私が思っていることを少し

 

私の中で加藤さんは‟希望”なのです

NEWSを好きになってから彼らのことや過去のことを色々と調べました

そうしていくうちになんとなくこの人は自分と似ているところがあるなぁと思うようになりました

NEWSのことを知っていくうちに加藤成亮に惹かれ、共感している自分がいたのです

 

加藤さんは本当に素晴らしいお方で、私なんかが似ているなんていうのは恐れ多く申し訳ないのですが小娘の独り言なのでどうかお許しを~m(_ _)m

 

 

私が共感したのは加藤成亮

でも、今アイドルとして、作家として引っ張りだこな彼の名は加藤シゲアキ

成亮だった頃の彼はもういないのです

もちろん彼は昔から魅力的だったし、そんな彼の素敵なところは今も変わっていませんが

 

私と似た、ちょっぴり不器用で頭でっかちな1人の青年が悩み、苦しみ、もがきながら前に進もうとする姿がとても好きでした

そんな葛藤を経て新たな自分を見つけた今の彼は誰が見ても明らかなほどに眩しく輝いています

 

そんな彼の姿を見て自分も変わりたい、そう思いました

でもどうしても私には無理だ…と心が折れてしまうことが何度もあります

自分の弱さに泣きたくなったり投げ出したくなってしまう

そんな時にキラキラと輝く彼の姿を見ると辛くて直視できなくなる時もあります

 

それでも加藤シゲアキは私の‟希望”なのです

自分には叶えられない夢でもこの人なら叶えてくれる気がする

勝手ながら自分の夢や希望をこの人に託している自分がいるのかもしれません

(…いや、自分で夢を持てよって話なんですけどね)

 

 

シゲさん

改めてお誕生日おめでとうございます

 

今のあなたの希望に満ちた生き生きとした表情が大好きです

それでもたまにちょっと生きづらそうに自意識と葛藤するあなたも大好きです

‟気になる”が‟共感”になり、‟好き”になり、今は‟大好き”を更新し続けています

 

あなたに憧れているから、あなたみたいになりたいと思うことがあります

文章を書くことが好きで始めたブログ、まだまだ文章を書くのは下手くそだけどあなたみたいに上手に書けるようになりたくて、私なりに頑張って続けています

大学でなんとなく入った写真サークル、あなたに出会ってあなたも写真が好きだと知って、なんだか嬉しくなって、もっと上手に撮れるようになりたいなと思ってます

あなたにはなれないけれど、あなたみたいに素敵な人になれるように私なりにもっと努力しようと思います

だからずっと私の憧れの存在でいてください

 

これからもあなたと一緒に夢が見たい、今は心からそう思っています

あなたは私の‟希望”だから、どうかこれからも応援させてください

ちょっと重めの愛だけど受け止めてください(笑)

好きです、大好きです

 

28歳のシゲアキさん、たくさんの愛と勇気と希望をありがとう

あなたに恋した1年間は最高に楽しかったです

29歳のシゲアキさん、29歳の1年は後に振り返った時に「忙しすぎて記憶がないな…」って言えるぐらい忙しくなるのでしょうか?*2

いよいよ20代最後の1年ですね

シゲさんにとって素敵な1年になりますように

シゲさんの未来に幸あれ!!

 

*1:タイトルは乃木坂46の‟君の名は希望”より引用させていただきました

*2:2016/07/10のシゲ部より