読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

NEWSを知らなかった私へ

お題「NEWSを知らない君へ」

NEWSを知らなかった頃の私へ

正しくはNEWSにまだハマっていなかった頃の私へ、かな

 

昔からテレビっ子だったし小学生の頃からずっと嵐が好きだったからジャニーズの他のグループも顔と名前が一致するぐらいには認識してました

だからNEWSのことも知っていたしなんなら私は山Pのことが好きでした

(抱いてセニョリータ踊ってた記憶あるし、プロポーズ大作戦とかブザービートとかドラマも何個かは見てたなぁ)

加藤さんのことは成亮と書いて‟シゲアキ”と呼ぶのが変わってるなと思い覚えていました

家族みんなでハマって見ていたマイボスの桜なんとかに、ダンドリのカルロス

今思えばこれがテゴマスを認識したきっかけだったかもしれない

イッテQも塾に通うようになり帰りが遅くなるまでは毎週のように見ていたし、歌だってweeekとか恋のABOとかは歌えました

あ、星をめざしては小学校の運動会で組体操の時に使ってたよ!

We can make it!も一緒に使ってたから今思えばあれは私の未来の暗示だったのか…?(絶対違う)

 

そんな風に私の日常にもなんとなーく存在していたNEWS

興味がない訳じゃないけど私には嵐さんがいるから!てな感じでそこまで気にしていませんでした

 

ですが、そんな私の人生を変えるきっかけになったのは失恋ショコラティエの関谷!!

いや~関谷は本当に格好良い!!

今でもTwitterで関谷の画像や動画を見ると指が勝手にいいねしてます

 

だから今回はそんなNEWSのことが少しだけ気になり始めた頃の私にメッセージを送ろうと思います

あの頃の私と同じようにNEWSちょっと気になるかも…という方に読んでいただけたら嬉しいです

(結局は自己満な内容になる気しかしませんが…)

 

 

 

ねぇ、NEWSって知ってるでしょ?

そう、あなたがショコ潤で爽太と同様にメロメロになってた関谷を演じてたシゲがいるグループ!

関谷、格好良いよね!!

分かる、分かるよ

でも親がいる場であんまりデレデレしてちゃだめだよ

それきっかけでのちに「あんたシゲのこと好きでしょ」ってバレるから(笑)

 

まあ、関谷に惚れたことは認める

だって格好良いもん

だからさ、その気持ち覚えといてね

多分今は嵐が大好きで、そのうえ高校生で部活も忙しいし勉強もしなきゃいけないもんね

受験勉強もあるので今すぐ動画漁りな!とかCD買いな!なんてことは言いません

むしろちゃんと勉強してください

そうすればちゃんと大学に行けます

親元を離れて一人暮らしを始めて毎日夜な夜な動画を漁れる日々が待ってますから(笑)

 

何事もタイミングだからね

出会った時と自分のタイミングが合えば一瞬でNEWS沼にドボンです

 

小学生の頃にハマって以来ずっと嵐一筋だったあなた

今更他のグループのファンになるなんて信じられないかもしれませんね

大丈夫、私もそんなこと思ってなかったから

でもねハマってみると案外楽しいもんです

出費は倍になるけど、楽しみも倍になります

ワクワクもドキドキも倍になります

いや、倍以上かもしれない

 

今はまだNEWSのことあんまり知らないと思うけど彼らは魅力たっぷりのとっても素敵な人たちです

 

小山さんはラッキーセブンで駿太郎の弟役だったよね

彼はすっかり日テレ社員みたいになってるけど、コンサートではばっちりアイドルです

生で見ると足の長さに改めてびっくりするよ

そして最年長だけど年下のメンバーからいじられることもしばしば

だけどそれさえも何だか嬉しそうだし4人でわちゃわちゃしてる様子はまさしく平和の象徴!って感じ

いつもメンバーやファンのことを考えてくれる頼れるリーダーです

そんな彼は女子力がめちゃ高い!

甘いもの大好きだし自撮りはそこらの大学生より上手いです

たぶん一番好きなものの趣味とか合うと思うよ

あ、でもシゲ担トップとしてファンをマウンティングしてくるから気を付けて

優しくて頼りになる、でも実は天然な彼はまさしく国民の彼氏って感じ

リア恋拗らせないように気を付けてね

 

あなたがショコ潤で惚れた加藤さん

ルックスもさることながら中身も格好良さとあざとさと素の可愛さを持ち合わせててほんとなんなの?ズルいわ!って言いたくなる

そんな彼はわらじ何足履くのよ!?って言いたくなるぐらい各所で大活躍してます

「傘を持たない蟻たちは」はドラマ化されて原作者となり、自身も出演、そのうえ主題歌も担当しちゃったの

「ピンクとグレー」は映画化されたし、今もSPA!で「チュベローズで待ってる」を連載中

そしてこの夏ドラマ「時をかける少女」に出演するし主題歌も担当するんだよ!

さらにさらに今年メインパーソナリティを務める24時間テレビのドラマスペシャルの主演も務めるんだから本当に何人いるの!?って感じ

ビビットではコメンテーターもやってるし、自身のコーナー「カトシゲのお取り寄せハウス」内でシゲ足しって言って料理の腕前も披露しちゃう自炊ジャニーズなんだから!!

今キテるといわれるNEWSの中でも一番勢いがスゴイのは多分この人

なんだか安っぽい宣伝CMみたいになっちゃったけどとにかくすごいから!!

目を離しちゃだめだからね!!

 

それから増田さん

ダンドリの頃から笑顔が可愛い人だなと思ってたけどその可愛さは今も健在です

もうすぐ30歳になるなんてほんとに信じられない!!

NEWSのレギュラー番組「変ラボ」では‟キャラがないキャラ”に任命されて新たなキャラを模索してるけど、どれも結局可愛い!好き!に行き着いちゃうから気を付けて

あとね、もうひとつ気を付けてほしいこと

初めて増田さんの歌声をちゃんと聞くときは心して聴いたほうが良い

あなたの一番好きな歌声だから

優しく包み込んでくれるような声に本当にとろけそうになるから

この間ね、初めてコンサートで生で聞いたの!!良いでしょ~

それからもうひとつ、この人はダンスも凄いの!

ソロだと普段のまっすー☆って感じじゃなく雄・増田貴久って感じ

そんなギャップも含めてとんでもないアイドルだから

最近ちょこちょこバラエティーに出てるから良かったら見て!

まだまだ秘めたるものを持ってる彼にも注目しといて!!

 

あとは手越さんだよね

この4人の中では一番なじみがあるかもね

昔からイッテQ見てたせいでNEWSと言えば手越!みたいなところもあるかもしれない

あと、テゴマスで活動してるから歌が上手いってことも知ってるでしょ?

あなた青いベンチ大好きだったもんね

そんな手越さん、キラキラアイドルNEWSの中でもひと際キラキラしてるよ

ファンに「ハニー♡」とか「子猫ちゃん♡」とか余裕で言っちゃうしアイドルスイッチが入ればきっと彼にできないことなんてない

コンサートは彼のいうようにまさしくデートだから

甘々な空間に連れて行ってくれるし幸せってこういうことか…って実感できるよ

オーラとか存在感はジャニーズの中でも抜群だし、常にポジティブ!なキャラでバラエティではいじられてたりもするけどそこも含めて本当に尊敬するお方

ノリとテンションで生きてる感はあるけど、本当はいろんなことを考えてる人だし彼が全力でNEWSを引っ張っていってくれるから大丈夫!

だから安心して彼らについて行ってよね

元気すぎるほど元気でうるせ~って思うこともあるかもしれないけど、そんな時は思いっきり褒め倒すと照れちゃって大人しくなるから

これがまた可愛いんだなぁ~

みんなに愛される頼れる末っ子くん、あなた大好きでしょ?

 

 

ほら、こんなに素敵な人たちのこと好きになるしかなくない??

今ノってるNEWSくんの波に一緒に乗るしかなくない??

NEWSのファンになると毎日がめちゃくちゃ楽しいから!

夢も、希望も、ワクワクも、ドキドキも、幸せだっていっぱい運んできてくれるNEWSさんとの恋

始めちゃっても良いんじゃない?*1

 

 

 

 

 

 

 

*1:渚のお姉サマーの加藤さんパートより

これがまた格好良いんだなぁ