読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

浮気相手に浮気すんなよと言われた話~NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO in 東京ドーム 6/12~

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

というわけで、ついに!NEWSのコンサートに!行ってきました!!

 

このお題を見たときから絶対書きたい!と思ってました

私の正真正銘人生初のコンサート!

 

 

感想を一言でいうと、最高!!!

そして、生きてる!!(自分もNEWSさんたちも)って感じ

 

とても一言じゃ言い表せないけれど、どんなに言葉を並べても結局は好きの一言に戻ってきてしまう

そんな私の思い出を忘れないうちに書いておきます

 

会場には午後二時頃に到着

グッズ列が全く無かったので拍子抜けし、もっとゆっくりでもよかったじゃーんなんて思ったのも束の間、衝撃の事実、シゲ様のうちわ、クリアファイル、ポスターが売り切れだと…!?

は?うちわないの??

うちわとペンラは初めて入るコンサートで買うって決めてたのに~!?

と軽く動揺

シゲ様のせいだ…と全力で責任転嫁(彼に罪はない)

 

でもペンラは買えたので良しとしました

他のグッズも買い、無事に買い物は終了

 

その後、思いのほか余ってしまった時間を潰してました

人間観察大好きマンなので休憩がてらぼーっと通りゆく人を眺めてたんですが、双子コーデやら自作の衣装やらみんな可愛い〜

私も若いうちにやりたかったなぁ~

なんて思ってました(一応まだ十代、ただし心は三十代)

 

そしてTwitterで知り合った方ともお会いできて嬉しかったなぁ~

嵐ファンの方とはお会いしたことはあったのですがNEWSファンの方は初めてだったのでドキドキ

人見知りを大いに発揮しましたが、これも良き思い出かな

 

そんなこんなでいよいよ入場!!

今回は二階のいわゆる天井席

決して良い席ではなかったのですが、初めてなのに贅沢言うなよ、人生そんなに甘くないぞと言い聞かせてました(そんなこと言い聞かせる必要もなかったなと後に思ったのですが)

 

上から眺めて、

人ばっかだなぁ~

あ、ここを通るんだ!

このスクリーンに映し出されるのね!

なんて初心者丸出しのことを思いながら大人しく開演を待ちました

 

開演5分前ごろからぽつぽつとペンライトを点ける人が目立ち始め、「NEWS!NEWS!」とコールを始める人もちらほら

いよいよか…と一人静かにテンションを上げる私(闘志は内に秘めるタイプ)

 

そしていよいよ開演!!!

ここからは私なりにテンション高く、つらつらとコンサートの感想を羅列していきます

 

1.QUARTETTO

キター!本物!!生きてる!動いてる!

 

個人的にはwe can fly のところで4人でぴょんって飛ぶのが可愛くて好き

加藤さんの「燃え尽きるまで」に燃え尽き、

増田さんの囁き「QUARTETTO」で灰になる

初っ端から最高かよ…好き…

 

2.ANTHEM

 

3.チャンカパーナ

増田さんの「約束するよ、チャンカパーナ」が死ぬほど好きなので生で聞けて感無量

 

4.希望~Yell~

Hooray!Horray!でぴょんぴょん跳ねる加藤さんが可愛い

 

5.チュムチュム

衣装チェンジ、最初はえ?黄色!?と思いましたが(笑)、チュムチュム衣装以外でのチュムチュムも悪くない!!

 

6.KAGUYA

チュムチュムの最後消えた?と思ったら反対側から傘持って出てきたー!

びっくりすると同時にステージ下をみんなでダッシュする姿を思い浮かべ愛しさ爆発

ただ、私は二階一塁側でバックステージから遠かったのでメインステージのモニター見てました

こっちの映像も凄い良かったよ!

 

7.太陽のナミダ

 

8.Happy Birthday

9.チェリッシュ

この辺はトロッコでしたっけ

二階席に大きくぶんぶん手を振る増田さん可愛かったなぁ~

チェリッシュの最後、みんなに歌わせた後の手越さんの「じょーず♡」が甘々だった

 

10.星の王子さま

よし来た加藤さん!

丸メガネ!朗読!

と思ったら飛んだ~!(正しくは持ち上げられた)

全身タイツのJrくんたちも頑張ってて素敵だったよー

でもごめんね、何の生命体かよく分かんないのがいた…ちょっと遠かったから…(必死の言い訳)

加藤さんの指揮でペンラが一斉にぶわぁ~って点いていくのが最高にキレイだったなぁ

このための制御ライトなのかってぐらい

そして最後の「君なら分かるだろう?」がイケメン過ぎた…

やっぱりこの人が好きだ…

スクリーンに「サン=テグジュペリに捧ぐ 加藤シゲアキ」って映すところも加藤さんらしくて大好きです

 

11.LIS'N

イケイケ増田貴久様…

イケメすぎてる!!

そしてやっぱりこの人の踊りが好きだなぁ

shut up and watch me なんて言われずともオペラグラスで必死にwatchしてました

 

12.Touch

からの可愛い!!この衣装一番好き!!

小山さんのメガネの破壊力と言ったらもう…好きです

流石のリア恋枠!!

そして歌い出しの増田さんの甘いやさしい声

この人本当にさっきの人と同一人物でしょうか?絶対違うよね??

そしてわちゃわちゃとくっついて踊る4人で可愛いが大渋滞

世界はそれを平和と呼ぶんだぜ

 

13.NEWSKOOL

14.weeeek

15.Departure

この辺はモニターの映像も凝ってて可愛かった!

NEWSKOOLとかもっとゆっくり見たかったー

映像化求む!!

Departureはもうね、ずっとメインのモニター見てました

あのニコ動みたいなの考えたの誰よ!!

小山さんの一重いじりしようって考えたのも誰よ!!

最高じゃん!!

あと、まさかこの曲でMIXをやることになるとは思わなかった…

確かに女子ドルっぽい曲って前に私も書いたけどさ…

これ以来イントロ聞くと脳内で\タイガー!ファイヤー!/って声が聞こえてきます

終盤にもう一回MIXをやるときに小山さんが"画面に注目"的なことを音楽にのせて言ってて、この人の盛り上げの上手さと優しさに惚れなおしました

最後、アカペラで歌い続ける増田さんの歌声に溶けるかと思った

 

MC

トロッコの到着が一人だけ遅かった加藤さんが「足の速さと一緒だ~」といじられてたのが地味にツボ

そしてやってきた酷いと評判のMCタイム(最高の褒め言葉)

詳しい内容はちゃんとメモってる方に任せるとして、


私的ダイジェスト

・トイレが近いアイドルNEWS(それぞれ申告の仕方と言い訳が可愛すぎてもはやムカつくレベル)

・コヤシゲコンサートの会場にzeppをセレクトする加藤さん天才かよ

・コヤシゲのお練りタイムは要するにコヤ褒め、シゲ褒め

・まさかアカペラの青いベンチが聞けるとは…

・そして言いたいだけとムラリストも聞けるとは…

・無邪気に笑顔で会場を?の渦に巻き込む増田さんは最強

・記憶を消す魔法を使ってその魔法だけを5万人の脳裏に強烈に焼き付ける手越さんも最強

・進め!進め!歩け!歩け!

・実は一番楽しんでる男、小山さん

・「まっすーのペンライトがない!!」5歳児ですか??可愛すぎてもう無理

 

もう死ぬほど笑いました

打ち合わせなしでこんなに面白いなんて!

というか打ち合わせなしだからこそこんなに面白いのか(笑)

NEWSって自由で平和で良いねと改めて思いました


そして4人で進め!進め!と言いながら真ん中へ

その流れで愛言葉へ

16.愛言葉

オルゴールの演出とても良い!!

一緒に歌えて幸せだ~

これからもずっとみんなに愛される曲なんだろうなぁ

手越さんの曲に合わせた裏声のうう~♪が凄くキレイでした(伝わります?)

 

ペンラのウエーブも良かったなぁ…

一斉にペンラが点くのも圧巻でした

 

17.四銃士

18.星をめざして

この2曲はなんといってもオーケストラ!!西本さん!!

NEWSのコンサートに来てまさか西本さんも見れるとか思わないじゃん?

しかも生オケの演奏も聞けるとか超お得じゃん!!

やっぱり生演奏は良いですね〜

元吹部の血が騒ぎます

オケをバックに踊る4人も格好良かった!!

 

19.愛のエレジー

小山さん is 花魁

直視するのは私にはまだ早いんじゃないかってぐらいはっきり言ってエロい…

ので私にはモニターを見てるぐらいが丁度良いのです…

なんて言ってますが、小山ソロかなり好きです

あと改めて小山さん細いな~スタイル良いな~と実感

 

20.Encore

世界中を自らの歌声ひとつで黙らせる男、手越祐也

手越さんの姿を見たときにふと私の頭の中に浮かんだ「進め!進め!」と行進するミニ手越さんも、リアル手越さんが歌い出した途端に吹っ飛ばされました

手越さんの歌声に震えた

こんなに感情が伝わってきた歌を聴いたのは初めてかもしれない

さすが手越プロ

あまりに切なく苦しそうに歌うから何かあったの?と思わず心配になる

良い恋してね…幸せになってね…(余計なお世話)

 

21.I・ZA・NA・I・ZU・KI

衣装がスゴイ!!

真っ白の服に映像映すなんて超良い!!

私の語彙力じゃこんなアホっぽい感想しか書けませんがとても好きです

 

そして生くっちづっけを~♪が聞けたよーーー

嬉しい!カッコいい!大好き!!

と1人でニヤニヤ

髪型もポンパにしちゃってるしーーー♡

潤くんといいシゲさんといい、我が担当たちはどうしてこうポンパが好きなんだろうか…

でも似合うので許す!!むしろ感謝!!

 

ここの移動、暗転したステージ上を4人がダッシュしててちょっとほっこり

22.Wonder

火と光をバンバン使ってた…

迫力がスゴイ!!

上から見てても興奮した!!

でも、火がバアーンって出るのは来るってわかっててもビビる

ちょっと心臓に悪い(笑)

 

23.シリウス

24.NEWSニッポン

まさかのセグウェイ

コンサートでセグウェイを見るとは思わなかったし、セグウェイもまさかコンサートで使われるなんて思ってなかっただろうなぁ

4人でセグウェイ乗って移動するのとか、おてて繋いで増田さんに引っ張られる小山さんとか、とにかく可愛いのでセグウェイこれからもやっていこ!!

あと私もセグウェイ乗ってみたい

 

25.ライフ

26.サヤエンドウ

27.恋のABO

28.TEPPEN

やばい、この辺覚えてない(・・;)

トロッコだよね?

このあたりから「今日はありがとう~」って言いだすからそろそろ終盤か…と現実が見えそうになる

嫌だ、まだ終わりたくない!!

あ、サヤエンドウで「シゲ!」コールできて嬉しかったです

あと、ABOを踊ろうと思ったけど、私左利きなのでペンラを左手にはめてたんでみんなと逆になるからちょっと困った(笑)

 

29.NYARO

かわいいなこんにゃろ!!

大好きな曲だから歌ってくれて嬉しかった

4人で♡作るのとか可愛いの極み!!

 

30.ヒカリノシズク

加藤さんの挨拶、WSでも流れてましたが

「僕たち4人が奏でたQUARTETTOいかがだったでしょうか?」って言った後の笑顔がとても素敵

ファンの歓声に嬉しそうに、満足げに、そして誇らしげに笑うあなたの笑顔が好きです

そしてめっちゃ高いところ目指して頑張ると抱負を述べる加藤さんが超絶男前

 

アンコール

31.ONE-for the win-

32.さくらガール

33.恋祭り

なんといってもうさ耳バンダナしてきた小山さんがあざとすぎる

カメラ抜かれて手でうさぎさんポーズしちゃうしもう確信犯じゃん!!

手越さんのメガネ、オシャレ用ってより普段使い用って感じなのがすごいツボだった~

増田さんは安定のマスタイリング、金色のジャラジャラしたネックレスとか

加藤さんも手首にバンダナ巻いてて可愛かった

みんなバンダナ取り入れてアレンジしててオシャレだった!

 

さくらガール、最後に一人ずつ抜かれたとき「NEWSのこと愛してんのか?ばかやろう、俺のほうが愛してるよ」的なイケメン台詞のあとにあのくしゃっとした笑顔でダブルピース…

元々さくらガール好きすぎるのにそんなことされたら…もう…ずるい男だ…

そして最後「またドームに連れてきてね」と手に書く増田さん

連れてきてもらったのはこっちのほうだよ

また一緒にここに来たいなぁ

 

Wアンコール

34.weeeek

出てきてくれて嬉しかった!!

本当に予定していなかったようで、ステージ上でリアルに相談する4人が仕事人の顔をしていて惚れた

ファンに気を遣ってちょっと待ってね~と声を掛けてくれてどんだけ優しいんだよって心があったかくなりました

コヤテゴのいちゃいちゃに対抗して自分のほっぺたをむに~ってする増田さんが可愛すぎた

 

4人の生声での「ありがとうございました」もばっちり聞こえたよ

こちらこそたくさんの愛をありがとう!!!

 

こうして幕を閉じた私の最初で最後のQUARTETTOコン、

合いの手をたくさん入れて会場を盛り上げ、明日からも頑張れって応援してくれた小山さん

「2階も見えてるぞ~」って言ってくれた加藤さん

会場全体を見て、みんなに大きく手を振ったかと思えばピンポイントで指さしたりと広く、狭くファンサをしていた増田さん

あいさつでスタッフや今日これなかった熊本の方にも拍手を!と言った手越さん

4人それぞれの沢山の愛と優しさを感じてますます大好きになりました

 

暗い中を無数のペンライトが光っている様子はまさに満天の星空という感じだったし、そのペンライトが曲に合わせて揺れる様子は波のようでとても綺麗でした

会場全体の雰囲気を見れて2階席ならではの楽しみ方もあるなぁと思いました

加藤さんに声もかけてもらえたしね♡

 

演者が暗い中を走って移動していたり、スタッフさんがトロッコを移動させていたり、警備のお兄さんも規制退場の説明を一生懸命してくれていたりと本当にたくさんの人の力で作られているのだなあと実感もできました

1人1人にありがとう、お疲れ様です!って言って回りたい


私の初めてのコンサートがQUARTETTOで良かったなぁと思います

素敵な一生の思い出になりました


 

そして最後に、まさか加藤さんから「浮気すんなよ」と言われるとは思いませんでした

元々嵐一筋で生きてきた私が約1年前にひょんなことからハマってしまったNEWS

その中でも担当としている加藤さんは彼らのいうところのまさに浮気相手

そんな彼から浮気を禁止されるとは…(笑)

 

ワクワク学校の東京にも行くし、7月にはJaponism showにも行くのですが…

そこではきっと潤くん♡ってなってると思うのですが…

怒られるかな?

だまっておけばバレないかな?(コソコソ)

 

なんて冗談は置いといて、掛け持ちだとか浮気だとかそういうことは気にせず私は私でマイペースに好きな人たちに自由に勝手に沸いておくことにします

 

だからまたNEWSくんたちに会わせてください

できれば今度はもう少し近くで見てみたいなぁ~なんて

欲を出してはいけませんね^_^;

 

でも次こそは絶対うちわ買ってやる~!!(笑)