だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

つまりはQUARTETTOが楽しみだよって話

大変ご無沙汰してます(汗)

いつの間にか更新しないまま一ヶ月以上…

なんだかんだ忙しかったんです…ってのはただの言い訳ですね^_^;

人生の夏休みとも言われる大学生のはずなんですけどね〜

でももう本格的に春休みに入ったのでやっと暇な日常が戻ってきました!!←暇なほうが日常なのかよという突っ込みはナシで笑


そんなこんなで久しぶりに何を書こうかなぁと思ったのですが、まずはここ一ヶ月でやったことをご報告


1.「ヒカリノシズク/touch」購入

2.NEWSファンクラブ入会

3.コンサートに滑り込み申し込み完了(東京だけですが)


なんかこの一ヶ月でオタクレベルが格段にアップしてますね笑

ところでコンサートの当落はいつ出るのでしょうか?

なぜか行ける気満々なんですが、この謎の自信が裏切られないように真面目にお祈りしときますねϵ( 'Θ' )϶



そんな私の今の1番の楽しみは何と言ってもQUARTETTO!!

星の王子さま!!


ねえ加藤さん?王子さまって??

加藤さん王子さまになっちゃうの?

しかも星の王子さまなの??

と、もうワクワクが止まりません♡


タイトルから分かるように、サン=テグジュペリの小説"星の王子さま"をモチーフにしているそうで、加藤シゲアキの描く"星の王子さま"の世界はどのようなものなんだろうかと今から楽しみです


小説の「星の王子さま」はだいぶ前に読んだのですが記憶にあるのは、

大切なことは目に見えないってことと…バオバブ


…印象が雑すぎる笑

ってなわけでそのうちにもう一回読んでみようと思います^_^;



そして"Theme of QUARTETTO"のMVと"QUARTETTO"の音源が公開されましたね〜!!!


まずはMVから

嵐育ちの私はひみつの嵐ちゃんヒューマンビートボックスを思い出してしまったのですが(笑)とにかくめちゃくちゃ格好良い!!

クールに決めた4人の破壊力が半端ない!!

やっぱりこの人たち顔面偏差値高すぎる…

ただでさえ足りない語彙力がさらに奪われてます笑


タイプライターを打つシゲアキ先生はもう…だめです…(;_;)

基本的にイケメン×メガネに激弱な人間なものでそれだけで軽率に萌え死にそうなんですが、加えて小説家加藤シゲアキの奏でる音にフィーチャーしてくれるなんて…

オタクの萌えどころをわかってらっしゃる!


それからそれから増田さん!!

この人もねぇ、何なの?(もはやキレ気味)

キメるシーンでは格好良くキメるくせに、マイク壊しちゃって正座で反省してるとこをメイキングに収められちゃうとか…

振れ幅!!!!

なんなのこの人!可愛すぎてむかつく!(理不尽な怒り)

どうでも良い報告なんですが、私最近増田さん大好きなんですよ

いや、もともと大好きでしたよ?

でも特に最近キテるんです

いわゆるデレ期ってやつです笑

アイドルまっすーにぎゅっと抱きつきたい願望と仕事人増田貴久を影から見守り拝みたい願望に駆られまくってるんで、増田さん背後には気を付けてね!←危険発言笑



そして"QUARTETTO"について

ラジオ等々で音源が公開されましたがこれまた良い!!

初っ端からね、4人のハーモニーがね、これぞ四重奏!って感じで震えます

やっぱり手越さんの高音は響きますね〜

中高と吹奏楽をやっていた身としては四重奏と聞くとアンサンブルを思い出してしまうんですが、手越さんは絶対トランペットのファーストですよ!!

圧倒的な存在感が流石です

でもアンサンブルって響き目立つ高音とそれを下で支える低音があってこそ成り立つわけで、さらに私はチューバを吹いていたということもあり低音を自然と探して聞いてしまうんですが増田さんの低音ボイスはやっぱり良いですね〜♡

小山さんの下ハモも良い味出してます♡

そして加藤さんのファルセット!

これはラジオでお話を聞くまで判別できなかったので自分の耳もまだまだだなぁなんて思いつつ、増田さんお墨付きのシゲさんの綺麗なファルセットを楽しんでおります♡笑


あと、個人的には加藤さんの"燃え尽きるまで"が好きです♡

そして4人の囁きボイスの"QUARTETTO"がもう…好きです(語彙力の限界)

手越、加藤、小山の御三方は"カルテェット"って感じなのに対して増田さんだけは"カルテットゥッ"って感じなのがまたツボです

格好良いけれどサビとかは結構覚えやすい感じで早くCDで聴きたい!!

これを生で聴けたら多分私気絶します笑

でも生で聴きたい!!

コンサート行きたい!!(結局そこ)



そんな"QUARTETTO"を始めとしたNEWSの魅力がたっぷり詰まったアルバム「QUARTETTO」は3/9発売です!!(いきなりの宣伝)

みんな買おう!聴こう!

そしてコンサート行こう!

ってことでコンサート当ててください〜お願いします〜m(_ _)m