だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

1400円(税抜)の決意

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

新年一発目に何を書こうか…

やっぱりカウコン?

いや、嵐にしやがれのシゲさんか?

なんぞ考えていたのですが、その辺はまだ下書き段階です(笑)

そのうちに何とか書き上げます^_^;

 

ということで新年一発目は昨日私がしたことを書きますね

…は?という声は一端スルーしまーす(笑)

 

昨日私が何をしたかと言いますと、、、

ついにNEWSのニューシングル‟ヒカリノシズク/touch"の予約をしてきました!!拍手~ぱちぱち〜

 

…それだけ?という声が聞こえますが、端的に言えばそれだけです

が、わたしにとっては大事なことなんです

私は去年NEWSのファンになったのですがCDはまだ買ったことはなく、レンタルでいいや状態でした

CDを買うとなると当たり前ですが自分の手元に残ります

私はそれが目に見える形で自分がこの人たちのファンであると示すことのように感じていました

 

私は小学生ぐらいからずっと嵐のファンで、家族もそのことを知っています(というか母や姉も嵐が好きです)

だからDVDが出ると母から予約しとこうか?とLINEが来たり、メンバーのドラマや映画が決まると原作本を買ってくれたり、映画のフライヤーを取ってきてくれたりもします

それはすごくありがたいのですが、こういったことからも分かるように家族の中で私はいつまでも嵐だけを追いかけている子なんです

だからこそNEWSのCDを買ったと知られたらきっと「急にどうしたの?嵐はもういいの?」なんて言われそうで(きっと私の家族には掛け持ちという概念はないんだろうなぁ…)、それがなんとなく嫌で今まで買うことができませんでした(DVDも同様の理由でまだ持ってません)

家族とは決して仲が悪い訳ではないし、姉とはしょっちゅう二人で遊ぶくらい仲良しなのですが、それが嫌だと感じていた理由はきっと家族の予想を裏切りたくなかったからなんだと思います

私は嵐だけが大好きで、これからもきっとそうなんだろう、という予想を

ここまで考えて私はもう一人、この予想をしてきた人を見つけました

それは家族より近くで、もっと長い間私のことを見てきた人物、すなわち自分自身です

 

小学生のころからずっと嵐のファンをしてきて、嵐のファンを辞めることはあっても他のジャニーズのファンになることがあるなんて夢にも思ってなくて、そんな自分自身の予想を裏切ることが心のどこかで認められなかったんだと思います

(ブログやTwitterでNEWSファンを名乗るようになった時点で認めていたつもりでいたんですが、実は違ったようです)

 

私がCD一枚買ったぐらいできっと周りは何も気にしないでしょうし、家族も軽くふ~んぐらいにしか思わないのかもしれませんがなんせ自意識過剰なもんでして…(シゲちゃんと一緒♡←)

 

そんな私が自らの自意識を打ち破るきっかけとなったのはブログやTwitterでNEWSを取り巻く環境への危機感を述べられていた方々の言葉です

‟数字が大事なんだ”‟売れなきゃダメなんだ”という危機感

今まで嵐を応援してきた自分にとってはこんなに切実な声を聞くのは初めてで正直驚きました

私が嵐のファンになったのは花男2の頃で、ブレイクの火が付き始めた頃でした

私がCDを買おうが買わまいがあれよあれよと売れていき、気づけば出せば出しただけ売れるっしょ状態

自分一人が売り上げに与える影響や売り上げが彼らの活動に与える影響なんて微塵も考えたことはありませんでした

 

ですが、NEWSファンの方々のそのような切実な声を聞いて私も彼らの力になりたい!と感じるようになりました

そして今日ついにCDの予約をして参りました(笑)

 

と、こんなことを長々と書いてきましたがそんなに欲しくもないけど義務感に駆られて予約してきたなんてことでは全くなく、結局はNEWSさんがカッコよすぎてついにCD欲しいなという気持ちが抑えきれなくなって予約してきたよってことなんですが(笑)

 

ですが私は一応学生の身分で初回盤を二枚とも買うお金の余裕はないのでどちらか一つだけにしようと思い悩みました

WSでヒカリノシズクのMVが解禁され、そのカッコよさに♡♡と胸を打たれた私ですが予約したのは‟touch盤”です←

 

だってtouchめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!ああいう曲調大好きです♡

まだラジオでしか聞けていませんが、きっとMVも私の大好きな感じだろうという勝手な想像の元、予約してきました(笑)

この一筋縄ではいかない面倒くさい感じが自分っぽいなと苦笑いしつつもこれでいいやと満足してます

今からどんなMVなのかわくわく♡

 

ひとつ懸念材料があるとすれば、ヒカリノシズクのMVも欲しくなって結局両方買っちゃうことぐらい(笑)

アルバイトを始めて自らお金を稼ぐようになりお金を稼ぐ大変さを知った一方で、二時間余計に働けばCDあと一枚買えるよ~という悪魔のささやきも聞こえるようになりました^_^;

いつの間にかNEWSのFCに入ってる自分の姿が目に見える気もしますがその時はその時です!←もはや投げやり

 

重いんだかふざけてるんだかよく分からなくなりましたが、2016年もこんな感じでNEWSさんにどっぷり浸かっていくんだろうな~

頼みましたよ、NEWSさん!!