だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

勝手に妄想してみた…笑

突然ですが、私には前から暇になときに書こうと思っていたことがあるのです。

それは、

 

もしも、NEWSさんと嵐さんが吹奏楽部だったら…?
という妄想笑
 
 そもそもなぜ吹奏楽部なのかというと、
理由は簡単、私が吹奏楽部だったから!
 
ちなみに楽器はチューバでした。
(身長小さいから、人にいうとほぼ100%「意外〜!」と言われる。
そして八割方「フルートかクラリネットやってそう〜」と言われる笑)
 
中高と吹奏楽部だったのでそれ以外の部活がどんなものかわからないというのもあるし、純粋にこの人がこの楽器やってたら〜って想像するのが楽しいのでこのテーマです笑
 
楽器の説明とか全くしないんで吹奏楽やってない方には伝わらないかもしれませんがただの自己満記事なのでお許しくださいm(_ _)m
 
 
まず設定は一応高校生で、
3年 大野、櫻井、小山さん
2年 相葉、増田、加藤さん
1年 二宮、松本、手越さん
てな感じ
あと、私も1年に入ってます(楽器はチューバで良いです笑)
 
翔さんが部長、小山さんは副部長ですね
シゲちゃんは部長、副部長に気に入られて勝手に次期部長候補にされてそう笑
 
それぞれの楽器が、
 
智くんはオーボエ(いきなりマニアック笑)
リードくわえてピーピー鳴らしてるのとか絶対可愛い♡
木管楽器で一番難しいと言われてるオーボエも難なくこなしてそう
リード作るのも絶対上手い!
 
 
翔くんはトロンボーン
実際に吹けるのでこれかなと。
ポジションは3年の権限でファースト笑
肩に楽器乗せても滑り落ちてくる〜って後輩になで肩をいじられてそう笑
でもパートで合わせをする時ははすごいキッチリしてて、なんだかんだ尊敬されてる
部長の仕事とか挨拶とかすごい完璧にこなしそう
デキる男、櫻井先輩カッコ良い…♡
 
小山さんと2人で仕事をキッチリするし部活を引っ張るんだけど2人ともちょっといじられキャラな所があるから(笑)、良い感じにゆるさもある楽しい部活になりそうだなぁ〜
 
 
小山さんはバスクラ
長身を生かせるものを考えただけ感が否めない^_^;
どの楽器をやってるイメージもそんなに湧かなかったから、後で紹介するシゲちゃんと合わせて考えたらここに落ち着いた感じ笑
 
 
相葉ちゃんはアルトサックス
これも実際に吹けるらしいので
サックスって持ってるだけでカッコイイのにそれを吹きこなす相葉先輩とか…
想像するだけで惚れる♡
確実にファンクラブあるね笑
(絶賛相葉デレ期中♡)
 
 
まっすーはユーフォニウム
ユーフォ吹くまっすーとか可愛いしかない!!
あのユーフォを抱えてる感じ絶対癒される♡
そんでもって音色はめちゃ甘い♡
その音色に憧れる部員は多く、女子人気も高い
「まっすーマジ天使!」とか言われてそうだけど本人は全然相手にしてなさそう…
黒増田様…笑
 
 
シゲちゃんはファゴット
目立たない、マニアックなこの楽器を
「なんかこれ気に入ったわ~」とか言って第一希望にしてすんなり通る
同じダブルリードパートの智くんの才能にベタ惚れしてみんなに「智先輩マジかっけーわー」って自慢してそう笑
木管低音コンビとして 小山さんとニコイチです♡
 
 
にのはパーカッション
この方も出来ますもんね笑
入部してすぐドラムがめっちゃ上手い1年が入ってきた‼と話題になる
小物も器用にこなすからすごい重宝される笑
楽器運びの時には「俺先行って鍵開けときますね~」とか言って小物だけをもって早々と立ち去り重い楽器運びを回避し、相葉先輩あたりに押し付けてそう
でもさりげなく先輩の譜面台を運んだりするから何だかんだ先輩に好かれる
これでこそあざと宮‼
 
 
潤くんはフルートかなぁ
これは正直一番悩んだ笑
中学時代は野球部だったが、家が近所で昔から憧れの存在である翔くんに誘われ入部、そこで相葉先輩のサックスに惚れてサックスを希望するも数多の経験者に阻まれ落選、ひどく落ち込むも翔くんに「お前ならどんな楽器でも頑張れるだろ!!」と励まされ、「俺、頑張る!!」となる。
悔しさをバネにいつも下校時間ぎりぎりまで残り練習するうちにフルートの楽しさに目覚める。
そして最後の演奏会で熾烈なソロ争いの末、見事ソロを勝ち取りその演奏で観客、部員全員の感動を誘う(;_;)
みたいなストーリー付きでお願いします(長い)
フルートを構えて天使の上目遣いで指揮を見られたら誰だってイチコロ♡(いきなりの指揮者目線)
 
先輩にも物怖じせず演奏会の曲順に意見したりもするから最初は"1年のくせに"なんて思う人もいるけど、その真っ直ぐな熱心さから結局は可愛がられるし頼りにされる、みたいな?笑
将来部長になりそうだけどそうなったら絶対練習厳しいな…
だから私はニノあたりと「休みちょうだい〜(つД`)ノ」って訴えに行く笑
 
 
最後、手越さんはトランペット
1年だけど先輩を差し置いてファーストで高らかにハイトーンを吹き鳴らして欲しい(ビブラートもガンガンで) 
こちらもめっちゃ上手い1年が入ってきた‼︎と話題になる
そして、今年の1年ヤベェ…となる
(ニノさん、潤くん、手越さんとか…
確かにキャラ濃い…笑)
 
 
合奏中に、
指揮の先生「今のところチューバ、バリサク、弦バスで」
コヤ「先生、そこバスクラもあります!」
シゲ「ファゴットもです!」 
っていうくだりをやって欲しい(低音あるある) 
嗚呼愛おしき残念不憫なコヤシゲさん…
 
ちなみにこの二人をバスクラファゴットにしたのはそんな二人を後ろから見てて、"先輩たちまた忘れられてましたね〜"って茶化したいっていう願望のためでもある笑
 
たまに、たまたまサードやってた翔さんが「バストロもです…」って参戦してくれたらなお良し笑
 
 
コンクール前には合宿やろう!
二泊三日ぐらいで笑
 
朝練とかするのかなぁ〜
大宮さんとかちゃんと来るかな笑
潤くんは確実にテンション低いね笑
他に朝弱い人いたっけ…
シゲさんとかも眠いとテンション低そう笑
テゴさんには朝からハイテンションでお願いしたい笑
 
 
あと合宿といえば肝試しに、バーベキューに、花火!!←完全に遊びに行ってる笑
絶対楽しい…
是非やりたい…
 
てか、こうなってくるともはや部活関係ない…^_^;
結局は嵐さんNEWSさんと高校生活を送ってみたかったってことですね笑
 
 
この妄想色んなパターンでいつまででもやってられる笑
 
でもただの痛いやつになりそうなのでこの辺で切り上げまーす( ´ ▽ ` )ノ