だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

じゃぽにずむ!!

「 Japonism」発売されましたね!!

皆さんはもう入手されたでしょうか??

三形態あるとどれを買うか悩みますよね…

私はよいとこ盤を買いました♪( ´▽`)


ちなみに初回盤は友人に借りる約束をし、通常盤は後日TSUTAYAでレンタルする予定笑


通常盤は最初からレンタルする気満々だったのですが、初回盤とよいとこ盤は二つとも買うかお財布と相談した結果、よいとこ盤だけにしておこう…という結論に至りました^_^;

 

なので、今回はよいとこ盤に収録されている「アラジャポ・トーク」の感想を

文字起こしではなく私のツボをつらつらと述べていくだけなので、まだ聞いていない方には伝わりにくいかもしれません…

あらかじめご了承くださいm(_ _)m

 

 

全体のざっくりした感想としては、

・翔さんの高笑いが随所で炸裂していてとても愉快

・兄ズ(主に翔さん、にのさん)が末っ子を好きすぎる

 (cf.何かと潤くんに話を振る翔さん、一本締め・一丁締めで末っ子をいじる兄ズ)

・潤くんはやっぱり智くんが好きすぎる

 (cf.「日本よいとこ摩訶不思議」のラップ部分の智くんに過剰に反応する潤くん)

・おたがいの好みを熟知、そしてお互いに褒めまくる五人。ほんとメンバーのこと大好きだな笑

って感じ。

 


もうちょっと細かく見ていくと、

五人それぞれの「日本よいとこ~」のラップを聞いてみるところにて、

 

まずはにのさん

にのさんの”カリスマjrになったつもりで歌った”発言が個人的にすごいツボです

聞いてみてる途中で翔さんめっちゃ笑ってるし笑

一寸法師”の歌い方を真似する相葉ちゃん

聞き終わった後もそこの歌い方で盛り上がり、泣き虫さん二人で”一寸法師”再現してハモる

どんだけ好きなんだ笑

(私も五人の中ではにのさんのが一番お気に入りです( ´ ▽ ` )♡)

この一寸法師の部分で、にのさんが「ここ歌ってないから」と言い他メンが??となっているのですが、そこで瞬時ににのさんの言わんとしていることを理解し「歌割りがね」とフォローする潤くんに良き末ズやぁ~となる♡

 

お次は翔さん

潤くんが翔さんにどんなイメージかを聞くと、逆にどう思ったかを聞き返す翔さん

どんだけ潤くんからの感想聞きたいんや⁉︎と心の中で突っ込みましたが、どうやら二人の感じ方は一緒だったようで良かったです笑

そしてここで話題になった”太郎”の発音笑

相葉ちゃんによる翔さんの真似にまたまた大笑いする翔さん

ほんと今回ご機嫌でしたね笑

こっちまで幸せになります♡

そしてここでも二宮節炸裂してましたね~

LOWって…笑

それにTA‐LOWじゃないの?!とのっかる翔さんのナイスな二宮櫻井の連携プレーにひとりでめっちゃ笑ってました笑

 

続いて潤くん

聞き始めた途端にうんうん、なるほどね~としきりに反応するしょさんにのさん

レスポンス早!多!笑

 

次は相葉ちゃん

ぶんぶく茶釜の”ちゃがま”が言えてないのでは?と総ツッコミをくらう笑

こういう些細な事一つ一つで盛り上がれる嵐さんっていいなぁと改めて実感♡

 

最後に潤くんから衝撃を受けたと言われた智くん

聞いてみたところ、、、

案外普通…笑

潤くんに脅かされちょっと不安になる智くん、聞き終わった後メンバーに良いじゃん!と言われ安心してる感じがかわいい♡

そして思っていたのとちょっと違った潤くん、ちょっといいがかりだったわ…と落ち込む笑

でも謝らない潤くん…笑

素直じゃない末っ子くんがごめんね〜と智くんに言いたくなるオヤゴコロ^_^;



メンバーソロの話では、

1人ずつソロを聞いていくのですが、今回みんな口々に"挑戦、意外、新鮮"って言ってますよね〜

それぞれのを聞いた後一斉に褒めだす他メン、まじでお互いのこと大好きすぎな笑


相葉ちゃんのソロを聞いた潤くん、2コーラス目の歌詞をおぼろげながらもちゃんと覚えてるんですよね〜

そしてディスコスターをちょっとdisってると笑


「日本よいとこ〜」のラップ部分でメンバーがツボにはまったところを話してる時も咄嗟にここでしょ?って歌詞を出してたし、本当にこの人記憶力良いよなぁ〜としみじみ思います、マジ尊敬っす笑笑


あと、ここでちょっと意外だったのが彼らの口から普通に"disってる"ってワードが出てきたこと

若者言葉を使ってることがちょっと新鮮だったんですがこれって私だけでしょうか??

なんとなく嵐さんたちってちょっと若者の流行に疎いみたいなイメージがあったので(^^;;

(実際全員30オーバーだし…^_^;笑)

ちなみににゅすさん(というか主にシゲさん)は割と若者の流行に強いイメージがあるんですがこれも私だけなのかなぁー?


…っと話が逸れたので戻します〜^_^;


翔さんのニノソロを聞いたときの"二宮和也ソロって言わずにニノソロって言って欲しい"発言や、翔さんにのさんの潤くんソロを聞いて"もう脱いでる、でもすぐ服着ちゃった"発言には相変わらずキレてるなぁ〜と感心してました笑

この2人のどっちかが何か突飛なことを言い出した時その発言に"ハイ?え、ちょっとすいません?"って反応をしながらも次に何を言い出すのか期待してる感じが好きです♡

この感じが私の中でこのコンビが"良き仕事仲間"だと感じる理由なんですよね



コンサートでそれぞれのソロがどうなるのか?という話になり、各々稽古中だ、切羽詰まってるなどと言う中、智くんが早く取り掛かりたいと。

他メンは大野さんはこれに関しては経験あるでしょとかベテランでしょ?と言ってますが、、、

これは完全に私の予想なんですが、今回メンバーソロは各々が自分で振り付けるってことはないですか??

言わずもがな智くんは嵐の曲の振り付けやってますし、ニノも久々に踊る宣言してますしねー

みんな踊る前提で話を進めてる感じもしますもん

予想というか理想なんですが、そうならばめっちゃ楽しみですやん♡♡



そして最後、シメようとなって出てきた一本締め、一丁締め問題笑

翔くんが去年のコンサートでの潤くんのことを話題にします

(ほんと翔さん潤くん好きだなとか思ったことは黙っときます笑)

みんなで一本締めをやろうとなり、4人がよぉ〜っパンッ!と一回手を打つ中1人パパパン、パパパン、パパパンパンと続ける潤くん


個人的にはこのリズムがちょっと拙い感じすらも愛おしいです♡

そしてこうやって兄ずにいじられる末っ子めっちゃ可愛い♡


最後のグダグダ感がこれぞ嵐って感じですよね〜

何度聞いても癒されるしニヤけちゃう、そんなアラジャポトークです!←突然の宣伝感



今日も学校帰りにイヤホンで聞きながら1人にやけてました…

が、暗かったから誰にも見られてない…はずっ!笑