だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

ラジオのすすめ…?

なんだかお久しぶりですね笑

どうしても更新の間隔が空いてしまう…

マメに更新されている方本当に尊敬です^_^;

 

今回は最近私の中でちょっとブームが来ているラジオについて

 

ラジオって良いですよね!(唐突)

 

私ラジオ好きだなぁ…と最近気づきました笑

 

私が聞いているのは、

KちゃんNEWS、マスヒツ、シゲ部、らじらー!サタデー(21:00~)、ベイスト、

寝落ちしなければ相葉ちゃんレコメン、

気が向けばHey!Say!7UltraJUMP(この間から番組名変わったんですね)とSexy ZoneのQrzone

って感じですね。


ほぼほぼNEWSと嵐じゃん!ってことなんですが笑


JUMPくんのは主に圭人くんの回を聞きたいななんて思ってます。(あと何気に裕翔君の回も聞いてる。要するに気まぐれ笑)

セクゾの後にJUMPなので聞く、聞かないの頻度は一緒ですかね。(どっちも木曜のレコメン内でやってます)

 

圭人くんのラジオって本当になんか幸せになります♡

圭人くんのお話しを周りで聞いている大人たち、圭人くんのこと大好きですよね笑

聞いてて癒されるラジオその①です

 

セクゾは高3の受験真っ只中の時にちょっとハマりまして(勉強しろやというツッコミは受け付けません笑)、その時にYouTubeで聞いた替え歌Zoneがめっちゃ面白くて最近また聞いてます。

替え歌Zoneは今はやってないと思うのですが、過去のは探せば聞けるので暇な方はぜひ!!めっちゃ面白いんで!

 

 

NEWSさんのラジオのお話をすると、

Kラジはどのペアも違う楽しみがありますよね~

コヤテゴ回はもうテンションがおかしい!

完全に二人だけの独特なノリで盛り上がって、しまいには本人たちが面白くなって笑っちゃって会話が止まるっていう笑

この時大抵私も一緒に声出して笑ってます笑

一番めちゃくちゃだけど一番笑える、そんなコンビです(私調べ)

 

コヤシゲ回は女子か!って感じ笑

仲良し女子二人の会話を聞いているかのような…

あぁ~この二人仲良いな~ってしみじみ思いながら聞いてます笑

一番素の会話が聞ける、そんなコンビです(これまた私調べ)

 

コヤマス回はいい意味で普通笑

普通に楽しくラジオが聞くならこのコンビかなと勝手に思ってます。

でもたまに暴走するまっすーが楽しい笑

そしてこのコンビだと必ず一回はシゲちゃんの名前が出るといっても過言ではない!

一番普通だけど、シゲちゃん大好き、そんなコンビ…かな?(これは完全に私の主観)

 

まあ、結局はどの回も楽しいんです。

4人の回も良いですよね〜

チュムチュムの宣伝の時もメチャクチャだったし…

あれはもはや伝説…めっちゃ面白かった笑



そして、マスヒツ!

これは疲れの溜まった週末にぴったり♡笑

聞いてて癒されるラジオその②です

私、まっすーの声がめちゃくちゃ好きなんです♡

ちょっと脱線しますが、まっすーのウ段の発音が個人的にツボです(めっちゃマニアック笑)

チュムチュムとかマシュマロとか言うのめっちゃ可愛い♡


てな感じでまっすーの声に癒され、あぁ可愛い〜♡ってなりながら聞いてます

あと、たまにしれっと"え、今の冗談?"的な発言ぶっこんでくるのもツボ笑

一人語り形式だから誰かに突っ込まれるでもなくさらっと流していくのも面白い笑

こういうところちょっとニノっぽいなぁって思うのは私だけでしょうか??


シゲ部はとにかく情報量が多い!笑

なんかマニアックに語ってるし、やたら早口になってる時もあるし笑

でもたまに私も好きなもののこととか話してるの聞くと一緒だ!って嬉しくなるし、何よりサブカル男子感溢れるシゲちゃんが好きなのでオールオッケー♪( ´▽`)


らじらーはゴリさんとの掛け合いが楽しい!

会話だと一人語り以上に素がでる感じがして好きですね〜

ゴリさんは面白い方なのでシゲちゃんも安心して自由に喋ってる感じが良いです♡

ただ、普段は22:00からしやがれがあるので前半1時間しか聞いてないです^_^;

(昨日はしやがれなかったからフルで聞けた♪)



嵐さんのラジオだと、

ベイストは二宮節炸裂してますよね笑

真面目なトーンでふざける感じ、ニノだなぁーって思いながら聞いてます。

そして結構な確率で聞いたあと"やっぱりこの人変だわ、面白いわ〜"ってなる笑


相葉ちゃんのレコメンは、一番聞いている歴が長いですね。

文化放送は私の地元でも聞けたので。(しかも一時間ver)

どのコーナーでも毎回ちかさんに(メールが)来てますか?って律儀に聞いてる相葉くんが相葉くんで好きです♡

でも最近起きてられなくて聞かないことも多々…ごめんね♡笑


あと、智くんのは全く聞いてないです笑

大学生になってFMヨコハマが入る環境に来たから聞くんだ!って張り切ってたのも束の間、朝の眠気には勝てずいつの間にか聞かなくなりました笑

ごめんね♡笑



あと、ジャニーズ以外ではスクールオブロックもたまに聞いてます。

私はセカオワが好きなので金曜日のセカオワlocks目当てで高校時代から聞いてます。

学生向けなので受験生応援のコーナーもあったりして、私自身もだいぶお世話になりました笑

観たいテレビがない時とかたまに聞きたくなりますね〜


てなかんじでとりあえず私が聞いているラジオについて語ってみました。


ジャニーズっていっぱいラジオやってるなぁと思ってジャニーズネットを元に調べてみると平均して各グループ3つぐらいはラジオやってるんですね!

関西だけのもあったりして全部は聞けないけれど、色んなラジオ聞きたいなぁなんて思ってます。


みなさんのオススメのラジオとかありましたら教えてください(^人^)笑