だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

あなたの涙に世界が泣いた

嵐さん、Blast in Miyagi お疲れさまでした!!

 

私は行けなかったのでWSやMステでしかコンサートの様子を見ていないのですが、行かれた方のTwitterのレポを読むとみなさん良かった!!とおっしゃってて、改めて‟行きたかった( ノД`)”となってました笑


そんな私はレポを読むためにコンサートが終わる頃にはTwitterに張り付いて4日間を過ごしていたわけなのですが笑、

今回書きたいのはその中でも4日目、すなわち最終日のことです。

 

この日はMステの生中継があるということで私もテレビの前でコンサートに疑似参加できる!なんてワクワクしてたのです。

そしてやってきたMステ生中継!!

宮城から生中継で歌う五人

みんな楽しそうでなんだかほっこり♡


いつもはコンサートの映像はWSのちょっとずつ抜粋されたものかDVDになってからしか見れないので、普通に全国民に一曲分まるまるコンサートの様子が流れてる(しかも三曲も)ってのもちょっと不思議だなぁなんて思いながらも楽しんで見てました笑

そして終始‟潤くん白いなぁ~、透き通ってるなぁ~”なんて思いながらキラキラ笑顔の彼を見守っていたわけです。

 


そんなこんなで中継も終わりひと段落。

次の楽しみであるNEWSさんまだかな~とevery中の慶ちゃんにエールを送ったりしながら過ごし笑、そろそろ来る!と思ったまさにそのとき!

ちょうど嵐さんのコンサートも終わったのです!!

なんというタイミング!!

TLにレポもちょくちょく流れ出すころNEWSさんも出てくるもんだからもう忙しいったら!!笑


ここは一旦チャンカパーナに集中し、

あぁ〜シゲちゃんイケメン♡

まっすーの声好き♡

慶ちゃんなんか可愛い♡

手越さん今日も絶好調だ♡

となる笑

 

そして無事ジャニーズメドレーを見終え、再びTwitterに張り付く私。

このとき嵐ファンモードとNEWSファンモードの間で感情が割とぐちゃぐちゃでした笑


そんな私の目に入ってきた、潤くんが泣いたの文字。

これを見た瞬間、私も軽く泣きそうになりました。

それと同時に少し安心もしました。


 

なんで安心?

そう思われるかもしれませんが、これを説明するにはまず15周年を振り返らなければいけません。

長いのはいつものことですが、改めてご了承くださいm(__)m

 

15周年の特番やコンサートでメンバーはそれぞれいろんなことを語り、時には涙も流してました(泣いてたのは主に智くんか笑)

 

やはり‟最初は辞めたかったけどここまで続けてきました”って人の話のほうが、様々な困難を乗り越えてきましたっていうドキュメンタリーを作るには向いてるわけで。

そのためどうしても智くん、翔くん、にののことに触れられることが多くて、この3人の思いは聞けたけれど、それをそばで聞いていた潤くんや雅紀くんの思いってどうだったんだろう…?なんて思ったこともありました。

何か言いたげだけど結局何も言わず悲しげな顔でその話を聞く潤くんの表情が私の心には深く残っていたのです。

(誤解されると悪いので…ドキュメンタリーに悪態をついてるわけではないです。どの特番も素晴らしかったと思ってます。)

 

ハワイでは智くんと毎晩のように飲んでは泣いていたという話は聞いたけれど、表舞台では決して泣かなかった潤くん。

そうやって弱さを見せようとせず、一人で何でも抱え込んでしまいがちな彼。

きっと細かい演出の変更とかで毎晩遅くまで頑張ってたんだろうなぁ。

宮城コンの最後には全力を出し切ってふらふらになり”もう声が出ないよ~”とも言っていたそうで。

そんな彼を優しく見守り、さりげなくサポートし、そして一緒に涙する、そんな仲間がいるから彼もきっと素直に強がることなく涙を流せたんだろうなぁ〜

なんて思い勝手に安心しまったのです。

まったく、ただの過保護な奴ですね^_^;

 


最後の挨拶で、(ニュアンスですが)

"8年かかったけど、やっとまた宮城に来れた"

と言った潤くん。

他のメンバーもそうですが本当にたくさんの想いを持ってこのコンサートに挑んでいたんだなぁと改めて感じました。


そういった想いを本当に真っ直ぐ、素直な気持ちで伝えてくれる彼らの優しさや誠実さに触れてますます嵐というグループが大好きになりました。


被災地でコンサート、復興の手助け、なんてニュースなどで言われ私は勝手に

‟あぁなんかいろいろ背負っちゃって大変だなぁ~”

なんて思ってました。


でも、違った。

このコンサートは誰の想いの代弁でもない、彼ら自身の想いから成り立ってるんだとメンバーの言葉で思い知らされた。

そんな彼らの想いをコンサートに行ったファンもきっと受け取っていると思います。

だって行けなかった私でさえ感じてるんだもん笑


ブラストを無事成功させた彼らはきっともう次のツアーを見据えて前を向いているんだろうなぁ


潤くん、次はどんな素晴らしい世界を作り出してくれるの?

期待してて良いよね?


でもね、まずはゆっくり休んでね。

私も準備万端で待ってるから!笑