だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

オカモトケイトを応援したい

今回私が伝えたいことはざっくり言うとタイトルが全てです笑


ですが!これで終わるわけにはいかないので少しだけお付き合いください笑


オカモトケイトとは、もちろんHey!Say!Jumpの岡本圭人くんのこと。

最近彼のことが気になって仕方がないのです。

きっかけは嵐のワクワク学校

そこで生まれた潤くんとの合作ネタ(笑)、

"sorry,Jun"からです。


私はワクワク学校には行ってないので

生sorry,Junは聞いてないのですが(笑)Twitterで回ってきたレポを読み、何それ?と興味を持つ。←単純

そして岡本くんカッコいい!!となる←これまた単純


私が元々持っていた岡本くんに関する知識といえば、

お父さんもジャニーズらしい

英語が堪能らしい

jumpの中で目立たない子(ごめんね^_^;)

ってなものでした。

なので性格やグループ内でのキャラについての知識は皆無。


ですが気になることはすぐに調べたくなる性格の私、とりあえずネットをフル活用し始めます笑

さらに嬉しいことに今年はjumpが24hTVのパーソナリティー!

番宣のためのメディア露出も多い!

ホクホクしながらテレビやら動画やらを見てました♪( ´▽`)

その結果私が抱いた感想は、

岡本くんめっちゃいい子!

めっちゃ天使!

可愛い!

ってな感じ(一応年下です笑)


番宣で出演した嵐にしやがれと、24hTV内の嵐にしやがれの両方で登場した"sorry,Jun"

これ、潤くんも大好きですよね笑

俺を巻き込むな!とか言いつつ言われたあとはにっこにこだし笑

…っと話しが逸れました。

今は岡本くんの話でした^_^;

"sorry,Jun"って言うときのちょっと照れくさそうな笑顔が!

そして言った後のドヤ顔が!

めっかわ!!好きです♡



そしてたまたまテレビを点けたらシューイチに圭人くんと裕翔くんが出ていたときは

ほぁっ!となりました笑

朝から癒された♡

ちなみに圭人くん裕翔くんコンビって"とりんとりん"って呼ばれてるんですね。(けいとりん、ゆうとりんという呼び名から)

これまためっかわ!!

しかもめちゃくちゃしっくりくる!!

今のところイチ押しコンビ♡

出来ることなら圭人りんって呼びたいけどまだその勇気がないϵ( 'Θ' )϶笑



また、これはリアルタイムでは観ていないのですが8/5のリトルトーキョーライフ!!

岡本チャンス!

めっちゃ可愛い!!

良い具合に天然さんだし、素直さがひしひしと伝わってきて…(T . T)

もうね、抱きしめたくなる♡(※年下です)



あとひとつ言いたいのが!

愛追I隊!!

ひょんなことから彼らの"Oh!アイドル!"に出会ったのですが、この曲最高!

大宮SKを彷彿とさせる衣装…笑

そして何より合いの手に

アリー!イーノ!オカモトケイト!

をチョイスしたセンスが最高すぎる笑笑

聴いたことのない方は是非!!

探してみてください笑



それから、忘れてはいけないのは24hTVでの通訳!

あれはめちゃくちゃカッコよかった(;_;)

元々英語が話せるってのは知っていましたが通訳も出来るなんて…純粋に凄いなぁって思いました。

英語が話せますっていうのと通訳も出来ますってのは程度が違うと思っていて。

相手が話すことを瞬時に理解して日本語に訳し、それに対する返事をまた瞬時に英語にする。これってそう簡単にできることじゃないですよね。それをさらっとやってのける圭人くん、カッコよかった!



他にもjumpファンの方のブログやTwitterを拝見すると、皆さん圭人くんについて素直とか優しいという風に言っていて。それは私も随所で感じられてますます好きになりました。

また、普段あまり目立たないけれどとても良い子だからぜひもっと前に出て欲しい、とかもっと自信を持って欲しい、みたいに書いている方もいて、なんか凄くあたたかいなぁって思ったんです。

圭人くんが可愛くて仕方がない、みたいな想いが伝わってきて、その気持ち凄く良くわかるなぁって。

今まで私がファンになったジャニタレさんとはちょっと違い、頑張れって言いたくなる、この子いいでしょー?って言いたくなる、母性本能をくすぐられまくる、そんな感じなのです。

私が最大に母性本能をくすぐられたのは今年のthe music dayのジャニーズメドレーです。

"ええじゃないか"チームにいた圭人くん。

初っ端から可愛さ溢れてましたが、途中歌いながら一列になって移動する際に前にいた城島リーダーの肩に手を置くんですよ!

まじでおじいちゃんと孫って感じでした笑

城島リーダーの反応も含めマイナスイオン出てました♡

シゲちゃんがいるということで元々楽しみにしてたチームでしたが私の中ではナンバーワンでしたね♡

と、ちょっと脱線しましたね^_^;


応援したくなるなんて言うと上から目線だなにんて思われそうですが、純粋にとにかく応援させて!って言いたくなる、そこも圭人くんの魅力だなぁと思います。



ワクワク学校しかり24hTVしかり事務所さん今年はわかりやすいほどjump推しだなぁなんて思ってたのですが、ちゃっかり推しメン見つけてるあたり私も単純ですね^_^;

但し、飯尾…いや伊野尾ブームがキテる中、圭人くんにハマるあたりは私らしいなと我ながら思ってます笑


ですがjumpまで追いだすとキャパオーバーになることは目に見えてるので今のところは嵐とNEWSの二本柱で行くつもりです。

圭人くんは親のような気持ちで見守っていこうかな笑