だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

愛を叫べ!!

今日は愛を叫べのフラゲ日なのでMVについて語りたいところですが、あえてMステの愛を叫べのちょっとマニアックな(?)私的好き好きポイントを笑

 

〜CM明け〜

ブーケを持って登場したにのくん。

そのまま演出に使うのかと思いきや

…ぽいっと投げたー!

それもなかなかの真顔でー!

これでこそニノミヤ!!好きだ!笑

 

そしてその後ろをひょこひょこついていく天然コンビが可愛い♡

今日もマイナスイオン出てるよー

 

〜曲紹介〜

アナウンサーさんが曲紹介してるとき、後ろにちらっと映ってるイノッチ先輩の目が優しすぎて(;_;)

ありがとうございます先輩…(;_;)なんて思いながらこちらも負けじと優しい目で仲良し五人組を見守る笑

 

〜曲中〜

最初と最後にある弓を引く振り付けをする潤くんがなんとも美しい…

振り付けに合わせて「ぱぁ〜ん」って感じで口をちょっと動かしてるんです。

これBittersweetの最後でもそうなんですよ。

ここが凄く好きなんですが誰か共感してくれる方いませんかね?笑

 

"懐かしいなベイベー"のところで片足あげるときにふらついちゃってひとりにやけちゃう潤くんが可愛い♡

"やっぱりスーパーレディー"からのほうはみんな安定してますが、上げてる左足を上下させるタイミングはなかなかにバラバラ笑

そのユルさとギリギリ感、割と好きです( ´ ▽ ` )ノ

 

そして毎度ながら思う翔さんの独特のノリ方。

何があっても裏拍で首を動かしてリズムをとるんですよ笑

はたから見たら違和感あるしなんかズレてるような気さえするんですが、本人からしたら合ってるんだろうし結果ちゃんとのれてるから不思議笑

 

二番に入り二人ずつ歌っていくところ。

"眩しくてちょっと照れ臭いけど"な櫻葉〜

の後ろで腰を支え合う(笑)二宮、大野、松本 

最初智くんの腰を持つ潤くんしか見えなかったから、

またまた潤智イチャついちゃって〜

なんて思ってたんですがよく見ると智くんがにのくんにもやってたので

あ、振り付けなのね^_^;

となる笑

 

その後、歌うパートが"(今日は)"だけな大宮さん。

そこだけのために揃って起き上がってきて歌い終わるとしれっと元の体勢に戻る2人に爆笑する私。

妙な双子感とちっちゃいものクラブ感がとてもツボです←表現が謎すぎる

 

そして入れ替わるようにキメキメのポーズで起き上がる櫻井、松本両者に「あぁ〜、翔潤〜」となる私。

 

"俺たちのマドンナに"で腰をくねらす潤智に「はぁ〜、潤智〜」となる私。

ここの潤ちゃんの女性らしい腰つきと最後に首を傾げるあざとさににきゃっ\(//∇//)\となる笑

 

にのあいが"一緒に撮ろうよベイベー"と歌う後ろで写真を撮るフリをする櫻井、大野、松本の三人さんが可愛い♡

そしてこのポーズをしながらジワジワと移動する智さん。笑

また立ち位置が後ろの真ん中のため、にのあい劇場が繰り広げられる後ろでチラチラ映るけどなんかめっちゃ真顔だし笑

「智さん、流石っす!」と言いたい気分笑

 

そして最後に"そこら中がラブ&ピース"で見事なピースを決めるにのあい。

安定のツーショット過ぎて何も言うことはありません笑

ただカメラのシャッターを切るのみです←

 

その後たまに振りのタイミングがズレる翔さんを応援しつつサビを迎えます笑

 

"みんな降参だぜ"でまさに降参!という感じで両手を広げる翔さん

これは本気でオリジナル出してきたのか、ただ単に振りが飛んだだけなのか、私には分かりませんが彼が楽しそうなのでオールオッケー♪( ´▽`)笑

 

"あいつはおまえにお似合いさ"と"きっとこれだろ泣けるぜベイベー"の二回ともカメラに抜かれる翔潤。

二人のお目々がキラキラで「あ、アイドルだー!」となる笑

潤くんなんてウインク決めてくるしさぁ〜

もう、なんなの〜?(幸せ♡)

 

"おめでとうこれこそがトゥルーラブ"のお山には何も言葉はいりませんよね笑

おめでとうのポージングからの2人で大きなハートを作る。

これぞ山の真髄!

"これこそがトゥルーお山"ですよ!←謎の極み

 

そして最後の"おめでとう俺たちのトゥルーラブ"の時の5人が上手く言えないけど、まさに嵐!って感じがするんです。

個人でもキラキラしてるけど、やっぱり五人が揃った時の他を寄せ付けない輝きみたいなものを感じられて、

あぁ、嵐だぁ〜(;_;)

ってなるんです。

"これこそがトゥルー嵐"って感じ?←謎の極みPart2

上手く言い表せない自分の語彙力のなさが悲しくなってくる(´・_・`)

 

そしてアウトロ

わちゃわちゃとはしゃぐ五人組、この可愛さアラサー集団だとは思えない笑

智くんがいつものふにゃぁっとした笑顔を見せたかと思うと、恐らく上げる手の左右を間違えたと思われる翔さんが後ろの雅紀くんの方を振り返り2人で笑ってるし、(それを見たであろう)潤くんもにやけてるし、

もうなんなの!この人たちー(>_<)とジタバタする私(幸せ♡)。

 

一番最後に指揮を止める感じで五人揃って右手を握るところ、

ひとりフライングする智くん笑

(紙吹雪、掴もうとした?笑)

その後他メンと合わせてもう一回握るんですが、そこに大野智のマイペースさが凝縮されてる感じがして凄い癒されました笑

 

そして最後に恒例の?カメラに抜かれドヤ顔をする智くん。

思わず「ふふっ」っと笑っちゃうアナウンサーさんに分かるよ、その気持ち!と頷きながらここでも癒されました笑

 

〜全編通しての個人編〜

智くん

さっきも少し触れましたがにのあいの後ろでなぜか真顔で踊る智さん、

この感じからもわかるように智さんはいつも"智さん"なんですよね。

(これ伝わってるのかちょっと心配^_^;)

かっこいい曲では飄々とバリバリ踊るし、楽しい曲でも"なんか今日テンション高いなぁー"とかってこともなく割と淡々と"楽しそうだなぁ"って感じなんです。

これでこそ智さん、トゥルー智さんですよ←謎の極みPart3(ちょっと気に入ってきてる笑)

 

翔さん

翔くんは智くんとは逆ですね。

なーんか今日楽しそうだなぁ〜ってのがガンガン伝わってくる笑

やけにノリノリだし、

やけにニコニコだし、

やけに目が輝いてるし(←これは通常運転)

見てるこっちが楽しくなるナンバーワンです。

ふとした瞬間のポーズがなんか面白くなっちゃったり、ちょっと振りが危ういよ?なんてヒヤヒヤするのもご愛嬌。

全部含めて愛おしい翔さんなのです。

 

ミニステでも一人腰振り指差しポーズ決めてましたが、翔くんがやるとなんかちょっとダサくなる感じ、めっちゃ好きです笑

本人もそれを狙って(いるかは分かりませんが)ネタ的にやってるのでしょうから(と思いたい)笑ってあげるのが正解なのだと思い全力で微笑んでます笑

このポーズ、翔さん気に入ってそうなのでこれからも随所で観れるのではないでしょうか。わくわく♡

(めっちゃ褒めてます、翔さん大好き)

 

雅紀くん

雅紀くんは全身を使って踊る!って感じですよね。

長い手足をフルに活用してますって感じ。

それ故に?(翔さんともちょっと被るけど)なんか面白くなっちゃう瞬間はあるのですがそこもやっぱりご愛嬌で♡

 

"みんな大好きだぜ"ってとこのポーズ。

これと同じポーズが何回かありますが観てる側から見て左3人が面白くなってる傾向がある気がしました笑

そしてその3人にもれなく櫻葉が含まれているから流石笑

これはまあカメラに映る角度とかもあるでしょうけど勝手に分析すると、右足がガニ股になっていて右膝が開いているとちょっとアホっぽくなって面白い、という結果がでました笑

(バカにしてるのか?と思われた方いたらごめんなさいm(_ _)m

そういうとこが愛おしくって好きなだなぁと思って書いてます)

 

にのくん

にのくんはやっぱりあざとい!

カメラに抜かれた瞬間にキメてくる!

抜かれる瞬間は前もって知らされてるんでしょうけど、そこにピッタリ合わせてくるところが、このニノミヤめ…ってなります笑

2番の"みんな大好きだぜ"のところでにのくんが抜かれるんですが、ここ結構短い時間だしぎゅんって迫ってくる感じのカメラワークなんです。(伝わってます?笑)

そこでキラキラスマイルでポーズを決めてくるニノミヤ。一時停止したら躍動感と迫力のある画になりました笑

 

潤くん

この人はやはり画力があるなぁと感じます。

嵐5人が並んだ時に感じるグループ全体のキラキラ感は凄いのですが、その中でもこの人の輝きは一番だと思います。

まあ、担当としての贔屓目はあるでしょうが^_^;

自分の魅せ方が上手い人だなぁと。

生まれ持った顔立ちからして何もしなくてもそれなりに目立つ気はしますが(笑)、それだけじゃないカメラすらも惹きつけるような不思議なチカラを感じます。

この人に手を引かれたらカメラ越しだろうとその手に、その瞳に吸い込まれそうになるのです♡

また、今回はウインクを何回も決めてくれたのでおそらくご機嫌だったのでしょう!笑

 

 

てなところが私の感想です。

本当はフラゲする前にこの記事をあげてしまいたかったのですが、いつの間にやら私の手元にも愛を叫べのCDが…笑

 

ということでお次はMV諸々について書くかも知れません。

まあ、恐らく書かない気がしますが^_^;

(これ書くの結構かかった…)

ただでさえリピってるのに、記事書くために歌詞と振りを照らし合わせるために更に見たからMV見る前なのにもう踊れそう笑

 

今回書きながら改めて感じたのですが、映像を文章で伝えるのって難しいですね^_^;

 

もっと文章力を身につけたいです笑

では( ´ ▽ ` )ノ