だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

NEWSさんとわたし

前回まで嵐さんについて長々と語ってきましたが、今回はNEWSさんについて。


と言ってもNEWSはほんとにド新規なのでまだまだ知らないことばかりなので、私の思いだけをつらつらと述べさせていただきます笑


担当はシゲちゃんです。

副担は、特に決まってませんが最近はまっすーがキテます♪( ´▽`)

好きなコンビは、コヤシゲ、コヤテゴ、シゲマス、シゲテゴ…などなど

このままいくと全部羅列するんじゃないの?と思った方、正解です笑


と、嵐の時に引き続き優柔不断丸出しで申し訳ないですが、自分が大好きな人が大好きな人のこと嫌いになれなくない?ってのが私の持論です( ´ ▽ ` )ノ

反論は受け付けません笑


私とNEWSの歴史を語ると、←なんだそれ

6人時代はシングル曲は知ってるけど、特に好きでも嫌いでもないなぁ〜ってぐらいの感じでした。

だから4人になると聞いた時もただ「あ、NEWS減るんだー、大変そうだなぁー」なんてどこまでも他人事として事実のみを受け入れてました笑

チャンカパーナとかも「何それ、おもしろ〜笑」ってノリで聴いてました。

(余談ですが、友達にチャンカパーナの歌詞見せられて'行き先は違うけれど俺は迷わず飛び乗る'ってとこに「行き先違うの…笑」って爆笑してたら「え、笑うとこそこ?」って反応されました苦笑)


それが今ではこんなにイントロ聞いただけで泣きそうになる歌になるなんて…

人生って分かんないもんですね〜

と、この話はもう少しあとで笑


その後もあまりNEWSの活動を追うことはしてなかったのですが、私がNEWS(というよりシゲちゃん)に注目するきっかけになったのが失恋ショコラティエ(以下ショコ潤)です。

あらしっくとして、潤担として見る気満々だったのですが、出演者のシゲちゃんを見て「え、この人めっちゃイケメン♡」となったのです←単純で申し訳ない笑

それまでシゲちゃんの印象といえば、

NEWSの目立たない人

本書いてる人

名前カタカナにした人

ってな感じでした(印象でもなんでもないやん)。ごめんね、シゲちゃん笑

それなのにショコ潤でいとも簡単にヒトメボレしました^_^;

そのため毎週爽太と関谷のビジュアルに惚れ惚れしながら観てました笑

関谷の出番は決して多くはなかったけれど、私の心には大きな爪痕が残ったのです。

これが私の第一次シゲアキブーム笑

こうしてNEWSの中ではシゲちゃん!となったのですが、その当時割と忙しかったのでNEWS自体を追う余裕はなく、まだただのあらしっくとして平穏な日々を送っていました笑


そして今年、金曜日のビビットのシゲちゃんをみるようになり「やっぱりこの人めっちゃイケメン♡」となる笑

またかよ!と突っ込みたくなったそこのあなた!今回はひと味違いますよ〜笑

前回とは異なり割と自由な時間を手に入れていた私は今回の第二次シゲアキブームの波に乗り順調に動画を漁りだします←

そして某動画サイトで美恋魂に出会ったのです。

このコンサート中のメンバーの表情、ファンの表情、どの瞬間を取ってもすごく幸せそうでこちらまで嬉しくなるのです。それだけでなく感動も半端ないのです。特にフルスイング。この曲中私の涙腺は終始崩壊してました。コンサートDVDで泣いたことなんて今まで一度もなかったのに。これは自分でも驚きでした。

そして見終わった後はしばらく放心状態。夜中に見ていたから終わったらすぐに寝ようと思ってたのに全く寝付けなかったのです。

正直、やられたという感覚でした。

NEWSってこんなに素敵なグループだったのか、それが見終わった後の素直な感想です。

もっと早く気付いていれば良かった。そんな後悔の念すら生まれました。


その後同じく美恋魂の初回盤についているドキュメンタリーも見ました。こちらも動画サイトを漁ってなのですが。

これを見てからもう一度美恋魂のオープニングのチャンカパーナを見るともう、泣けてくる(T ^ T)

なんならCDでイントロかかっただけでも泣けてくる(T ^ T)


こうして私のNEWSファン人生が始まりました。

歴にすれば半年にも満たない本当にド新規。

だから今は彼らについて語るというよりも色んなことを色んな人から聞きたい、見たい、もっと彼らを知りたい、そんな気持ちです。


そして良くないことだとわかりつつも書いてしまっているのですが、私は美恋魂を動画サイトでしか見ていません。違法だとは分かっていますし、本当にこれは申し訳ないと思っています。

だからこそ今、私はこのDVDがすごく欲しい。

しかし簡単には手に入らないのが現実。

お金を積めば可能なのかもしれないけれど残念ながらその余裕もない^_^;

だからこれを買うことを今の目標にして日々を生きようと思っている所存です笑


と、こうして私がNEWSファンになったきっかけを語ってきたのですが、やっぱり安定の長さ…笑

なのでここで今回は終わりにして、メンバー個人については次回語らせてください!


ではでは( ´ ▽ ` )ノ