だいすきをあつめたら

ブログお引越ししました

嵐さんの好きなとこ

前回、ひたすらに私が嵐さんにハマるきっかけを語ったのですが、今回はひたすらに嵐さんの好きなところを語ろうと思います笑

性懲りもないやつ感がすごいあるけどとりあえず始めてみます^_^;


前回述べたとおり私は潤担なのですが、もちろん嵐5人とも大好きです。

というよりむしろ5人が好きなんです。

担当はあるけど副担は?と聞かれると答えられない、好きなコンビは?と聞かれるとこれまた答えられない、というグループ全体を推してるタイプの人間なので笑


だから最初に書くのはやっぱり嵐全体の好きなところ。

文章にするとうまくまとまらないから箇条書き方式で笑


5人の仲が良いところ

お互いがお互いを信頼し、尊敬し合っているところ

彼ら自身が嵐というグループを愛しているところ

気がつくと内輪だけで盛り上がっちゃってバラエティーでゲストを置いてきぼりにしちゃうところ笑


って感じかな。まあ、要するにこの5人の生み出す空気感とか雰囲気が大好きです。



次に個人について

こちらも箇条書き方式で笑

まずは一応担当である潤くんから


ルックスもさることながらその生き様がカッコ良いところ

とにかく真面目ですぐ顔に出ちゃうくらい正直者なところ

ただひたすらに真っ直ぐなところ

隠れド天然なところ(彼の天然発言の爆発力は時には相葉ちゃんのそれをも超えると思ってる笑)

不器用で泣き虫なところ

顎が外れそうなくらい大口開けて笑うところ

ニカッていたずらっ子っぽく笑うところ

キャハハって可愛く笑うところ

コンサートを作る時の仕事人の眼差し

暑苦しいくらいアツく(笑)嵐を、ファンを素晴らしき世界へ導いてくれるところ


箇条書きの最初にも書きましたが彼の生き様に惚れたこと、これが私が潤担であることの一番端的な理由だと思う。

あと、こんなこというのが恐れ多すぎることは百も承知なのですが、私嵐のメンバーの中では性格的には一番潤くんに似てると思っていて。

しかも似ている点っていうのが、

根っからの末っ子気質で気分屋、泣き虫、負けず嫌い、不器用で素直じゃない、

とかの自分の中であんまり好きじゃないところが多いんですよね。

彼が自分自身を分析した雑誌のインタビューとか読むとわかる!っていう点も多くて笑

だから自分と似たコンプレックスを抱えた人間が葛藤しながらも前に進んでいくその姿に惹かれるのかなぁなんて思ったりもするわけです。

そりゃ程度の問題もあるけれど自分の中では嫌いな要素が彼の中では魅力の一つとしてキラキラ輝いていて愛おしくさえ思えてしまうことがちょっと不思議でありつつ彼が持つ魅力とか人間力みたいなものが成し得る技なのかなぁなんて思ってます。

とか感慨に耽ってないで次々行きます!笑



次は、副担!と言いたいところですがそれが決められないのでここは公平に年齢順で智くん笑


リーダーなのにリーダーっぽくないところ

周りからはそんな風にいじられてても本当はメンバーからすごく頼られてるところ

歌もダンスも抜群に上手かったり絵も描けたり…ととにかく器用なところ

そんな溢れんばかりの才能に甘んじることがない隠れた努力家なところ

実はアツいところ

ふにゃっとした笑顔


智くんはバラエティーを観てても随所で、やっぱりこの人凄いや…ってなる笑

彼の持つ力は本当に計り知れないなぁ

コンサートで歌い踊る彼は本当にカッコ良い

憧れとか尊敬を超えてまさに神!って感じ笑

自分の語彙力のなさが虚しくなってきた…(T . T)



続いて翔くん!


やっぱり頭が良いところ

しかも勉強ができるだけじゃなく頭の回転が早いところ

それ故に話がすごく面白いところ

それなのに空気を読んでバカにもなれたりいじられ役にもなれるところ

すごくタフなところ

仕事のできる男感が満載なところ

そのくせしてなんかちょっと残念になっちゃうところ笑


翔くんはカッコ良い!笑

本当に、マジで笑

嵐の頭脳であり弱音を吐かず、苦しそうにしてるところを決して見せない本当に強い人だなぁって思う。

精神的にも、肉体的にもまさに鋼の男。

あぁ、カッコ良い!←何回目笑



あと二人だ!頑張れ、自分!←

次は相葉ちゃんー


なんといっても周りをパッと明るくするキラキラの笑顔

ふとお兄ちゃんっぽい仕草や表情を見せるところ

最近ますます大人のセクシーさに磨きがかかっているところ

いつも誰にでも優しくて、何に対しても本気なところ


嵐の中で付き合うなら?と聞かれたら私は雅紀くん!と答えます笑

お兄ちゃんにするなら?と聞かれても私は雅紀くん!と答えます笑

一番友達になりたいのは?と聞かれても私は雅紀くん!と答えます笑

要するに好きなんです、彼が。笑

担当とはまた違う、言うなればリア恋枠って感じでしょうか?笑



最後はにのくん!


器用で人懐っこいところ

頭の回転が速いところ

発想が面白いところ

他のメンバーに愛のあるキレッキレのツッコミをしてくれるところ


彼の話を聞いていると本当に面白い人だなぁって思う。ベイスト聞くといつもなんだこの人は⁉︎と思いつつもとても興味深くて惹かれてしまう。

そしてとにかく器用な人。手先の器用さだけじゃなくて生き方とかも本当に器用だなぁ良いなぁなんて思うのです。

にのくんは私の憧れの人。

この人みたいになりたいなぁって思ってしまう。

(ただ、実際になったらなったでちょっと面倒臭そうな気もするけれど笑)



と、長々と語ってしまい申し訳ないですがなんとか5人分終わりました笑

勿論彼らの魅力はここで書ききれるようなものじゃないのでこれはほんの一部分です。

でもこれでお分かり頂けたら嬉しいのですが私の嵐さんへの感情は五者五様なのです。

ただ、ひとつ言えることとしてはポイントは違えど彼らみんなを尊敬しているし憧れているということ。

それなのに彼らは高嶺の花的な存在ではなくちゃんと私の身近に存在してくれる気がするから不思議になることもあるのですが、遠いようで近い、近いようで遠い、そんな彼らが大好きなのです←これも何回目って感じ^_^;


締め方がわかんなくなってきたけど、とりあえず私ってこんな人間です←唐突笑

この人のここが好き!ってポイントが同じ人って案外気があう人だと思うので共感してくれる方がいましたら是非仲良くしてください笑


次はそろそろNEWSさん語りに入ろうかなぁ〜?